≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちが決まりました(*^^*)

昨年唯一仕上げたテディベアのセシルがやっとお嫁に行きました♪
phookaさんでご縁を待っていたところ、お知り合いの赤ちゃんご誕生のお祝いにと
ご夫婦で見えたお客様が連れて帰って下さったとのこと。

あんなアンティークな感じの子でいいのかしら?と心配したけど、
お二人がセシルをとても気に入って是非にと仰って下さったと聞いて、
凄く感激しています(*´▽`*)

そして、その赤ちゃんのご家族はタイにご在住だそうで、
今頃セシルはタイにいます。

セシル、気に入って頂けますように。
そして、本当のアンティークになるまで可愛がって頂けたら嬉しいな(*´ω`)

IMG_0344.jpg


| Teddybears | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラが咲いた。

もうずいぶん暖かくなってきて、近所の桜の蕾も膨らみました。
その足元には少し前から雪柳も咲き始めて、
気が付けば川面を飛び交っていた沢山のゆりかもめは
遠い湖へ帰ってしまったようです。
また来年、可愛い姿を見せてくれることでしょう。

花束のような桜の花が満開になるのはもう少し先でしょうか。
いえ、春はもうすぐそこまできています。

そして、今日一足お先に、我が家にもサクラが咲きました。
よく晴れたお天気のように清々しい気持ちで
今日を迎えられて本当に良かった。
皆さん、応援ありがとうございました♪

| 日々のこと。 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じられないくらいにご無沙汰ー!!


2017-Timothy-garden-nenga.jpg

明けましておめでとう!って・・・もう、2月も終わる。
そして前回のUPからなんと一年!!
皆さまお元気でしょうか?
私はとりあえず生きてます。そして元気です。

≫ Read More

| 日々のこと。 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cecile(セシル)です。

また更新滞ってました。でも久々にベアが仕上がりました♪

今回(いつもか?)顔立ちがなかなか定まらなくて気に入らなくて、
何度もやり直してしまい、そこで随分時間を取ってしまいましたが、
生みの苦しみの後に生まれた子は、自分でも珍しくお気に入りの
ベアに仕上がりました(*^-^*)♪

IMG_0344.jpg
IMG_0341.jpg

今回はまたかなりアンティーク風に加工しました。
そして、滅多に着せない服も着ています。首はダブルジョイントという手法で、
わざと少しグラグラ感を出しています。

IMG_0369.jpg
IMG_0354.jpg
IMG_0346.jpg

長年可愛がって遊んで、かなりボロくなってしまったので
新しいワンピ(エプロン)を縫って着せてあげたという設定(妄想)で・・・(#^^#)
なので滅多に作らない女の子です。
撮影し忘れましたが、ワンピはスナップ留めで裏地(ガーゼ)付きです。

IMG_0363.jpg

今回もPHOOKAさんで皆さんにお会いできるのを楽しみに待っています。
是非手に取ってやって下さいね♪


でも、やっぱり私は写真撮影の才能がまるでない!
いつもの事ながら全くベアの良さを伝えきれない写真しか撮れません。
一度誰かに習いたい・・・(ToT)

実物はもっと可愛いんですよ~!といつになく自画自賛する私と
残念な写真をお許しくださいm(__)m

| Teddybears | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!


2016年あけましておめでとうございます。
遅いですね、遅すぎますね。申し訳ありませんm(__)m

IMG_0305_1.jpg

旧年中は相変わらずのんびりなブログを覗いて下さった皆さま、
拍手を下さった皆さま、Timothy grassの動物たちをお迎え下さった皆さま
本当にありがとうございました。

今年も例年以上にのんびり始まってしまったブログですので、きっと
例年以上にのんびりまったり更新になるでしょうが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2016年が皆様にとりまして、素晴らしい一年でありますように(*^-^*)

さてさて、もう昨年のことですが、なんと、一度に10匹というオーダーを頂きまして、
作業台は一時、ピギー大量生産工場のようでした(*^_^*)
IMG_0279.jpg
嬉しい悲鳴を上げながら作った子たちはphookaさんに納品してすぐに
10件のおうちに羽ばたいていきました♪ありがとうございました!
それぞれのおうちでLuckyのお手伝いが出来るように頑張ってくれたらいいな♪

Lucky piggy、お店の分もまだ若干残っていると思いますので、
よろしければ見に行ってやってくださいませ。
phooka piggy
phooka piggy2
(photo by phooka)

そして、phookaさんはこの2月に開店一周年を迎えられます。
IMG_0281.jpg
昨年末久々にお邪魔したら、お店の中も開店当初と比べて、棚も増え
商品の数も内容も充実して、益々見ているのも選ぶのも楽しいお店になってます♪

IMG_0282.jpg

IMG_0286.jpg

京都へお越しの際は是非お立ち寄りくださいね(*^-^*)

| Original animal goods | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

