PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご完結編?

今日は明け方から凄い雨でした。
子供達の登校するときは一旦小康状態になったので良かったですが、
学校に着いたであろう辺りからまた物凄く激しくなってきたので
警報が出るんじゃないかと思いましたが、何とか注意報で納まりました。
でも、各地でかなり酷い災害が起きてるみたいですね。
みなさまどうかお気をつけ下さい。

IMG_7010.jpg
さて、おじさんいちご^^の次の子が赤くなりましたよ。
こちらは結構きれいなべっぴんさんになりました(*^^*)

IMG_7021.jpg
収穫・・・。一枚目の写真でもわかりますが、まだ花びらが付いたままなのが、
なんかリアルで面白いです♪・・・が、ライティングが悪くてゴメンナサイ。
事情があり、この写真しか撮れなかった。(事情は続きで・・・)
これは早速丸ごと私の口の中へGO!でした

IMG_7017.jpg
ブラックベリーの方はまだこんな感じ。

IMG_7020.jpg
角度を変えると若干色が着いてきてるのかな?
かなりの手ブレでごめんなさい。

で・・・、なぜ暗い写真しか撮れなかったかというと・・・。




デジカメの電池がちょっと前から減りが早くなった気がしたので、
旦那に「電池がもうダメなんかなぁ?電池パックを買ってきて~」と言うと、
「買ったのいつ頃やった?どれくらい使ってる?ひょっとしたら電池じゃなくてカメラかも・・・」
などと恐ろしいことを言われて怯えておりました。
このデジカメは結構長く使ってるけどお気に入りだし、新しいのなんて買う余裕ないし。

で、とりあえず新しい電池パックを充電して使い始めたところ、
ほんの三日ほどでまた赤ランプが!そうです。上の暗い写真の後。
「なんで~?ちゃんと充電して使ったよ・・・。ひょっとして」嫌な予感がしましたが。
充電器に電池をセットしてコンセントにカチッと刺すと、一瞬赤く点くランプがすぐに消えます。
外してまた刺し直してもまたちょっと点いてすぐ消える。

はい、電池パックでもカメラでもなく、充電器でしたー(^^;)
窓ガラスの曇りを拭いても拭いても綺麗にならないのは
窓ガラスじゃなく、メガネが曇ってたんだと気づいた時のような気分。違うか。

この記事を書くためにデジカメから画像をパソコンに取り込むときは、
充電出来てない電池のままでしたが、何とかギリギリ電源落ちずに取り込めました。
「落ちるなー!落ちるなぁー!」とハラハラドキドキ、何だかスパイ映画とかで
敵が来るタイムリミット内に機密情報をメモリーにコピーしてるみたいで面白かった(^^)
バカなオバサンです。


拍手ありがとうございます☆
スポンサーサイト

| 草花、ベランダガーデニング | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/208-38cf994b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

