PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしマザーリーフと、天使の梯子。

毎日本当に暑いですね。先週の金曜日は室内も異常な暑さ・・・というか熱さ!
ダイニングの椅子に座ろうとしたら、今まで誰かが座ってたかの様にシートが熱い。
カウンターが熱い、壁が熱い。耐え切れず夕方からエアコンをかけてしまいました。
省エネより命が大事。

一転、昨日は少し過ごしやすいなと思ったら、久々に怖いくらいの雷と大雨。
綺麗に一筋光る稲妻を久しぶりに見ました。
亡くなった方もあるほどの被害に。みなさん、大丈夫でしたか?

その大雨を前にベランダに出ると、久々に大きな天使の梯子を見つけました。

IMG_7218.jpg

雲の切れ間から降り注ぐ光のシャワー。誰が天使の梯子と呼んだのか。
まさに天使が降りてきそう。

IMG_7217.jpg

そして、マザーリーフです。相変わらずわんさかと増えております。

IMG_7221.jpg

IMG_7222.jpg
自然と土の上に落ちた葉から芽が出て大きくなってきてます。
で、その横を見ると・・・。

IMG_7224.jpg
その小さな葉がまた落ち、なんとそこからまた新しい芽が出て葉になってる!
この小さなマザーリーフで2cmくらいの大きさです。
マザーリーフ、脅威の繁殖力!!

スポンサーサイト

| 草花、ベランダガーデニング | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはっ(^O^)/
さっそくお邪魔します!
こ~んな可愛いおしゃれなブログをされてたんですね♪♪
写真もとても上手ですね~~!!
デジカメですか?デジイチですか?
天使の梯子がとても綺麗です。

手作り小物ちゃん達を拝見しました!!
ほんとに可愛くてセンスが光ってます☆
お店からお声が掛かると思います~
可愛い手作り動物やアクセサリーを見ていたら、聞いてみたいことがあるので、またコメントしますね!

日を改めてじっくり読ませて頂きます!!

| kc | 2012/09/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

kcさん、こんにちは~!

早々に御訪問頂き、コメントまで頂いておきながら
大変お返事が遅れて申し訳ありませんでした!

写真も記事も見て頂いてありがとうございます♪
全然素人の画像や作品ばかりで恥ずかしいです。
こんな調子でほったらかしなので、とてもブログしてますとは言えず、
今に至ってしまいました。すみませんでした。
でも見て頂いて嬉しいです~!!

のろまな私ですが、また是非是非お越しくださいませ~☆
これからも宜しくお願いします(*^^*)

画像は基本デジカメですー!(たまにケータイも^^)



| kinu | 2012/09/27 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/216-2ccb235f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

