PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイラックスだった。

以前、道端で見つけた花の名前を知りたいと記事に書いたときに
コメントで教えて頂いたとおりに検索してみたら、
長年忘れてたベランダの植物の名前を知ることが出来ました。

IMG_7679.jpg
これです・・・スマイラックスだった♪
「観葉植物」「白い花」で探したら、へへ、すぐに出てきました。
ブライダル・ブーケやアレンジメントによく使われるんですね~。

ネットでたくさん画像が出てたけど、どれも洗練されて生けられてるので、
どれもスマートで綺麗で、とてもうちの十年選手と同じ植物には思えなかった(^^;)

IMG_7633.jpg
前回UPしたこの小さな花が・・・、

IMG_7677.jpg
実になりました♪
もう少ししたら赤くトマトのようになると思います。
そういや去年は赤くならなかった。色んな条件が関わってくるのかな?

でも本当に小さな花と実で、一番めの画像ではわからないくらいです。
それも葉に隠れて日の光を避けるようにひっそりと咲くので不思議。

そして、今回からカテゴリーを増やしました。
「草花、ベランダガーデニング」カテ。
結構ネタとして助けてくれてるのに、なんで今までカテゴリー作ってなかったのか?
ということで、これからはこれで。
スポンサーサイト

| 草花、ベランダガーデニング | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/230-f23d31b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

