PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根収穫♪

大根ができましたよ!
葉っぱの方が大きいくらいだけど、
IMG_7875.jpg
IMG_7877.jpg
うん、正しくこれは大根なのです!

実はもっと前、大根の部分が大きくなる前に写真を撮ったと
思ってたのに撮ってませんでした。
私、大根は根の部分が大きくなって大根(そのままですね)
になると思ってたら違ってました。
葉っぱの下の茎の部分が太くなってきて大根になるんですね~!
その茎の状態を写したつもりが忘れてて、比べられないのが悔しい。

説明書には「土からこんもり頭を出したら収穫時」と書いてあったけど、
茎の部分が初めからず~っと頭を出してたので、いったいどこまでいけば
収穫なのかがわからなかったけど、もうあまりほっておくと
逆に萎びてきそうなので、ここらへんで収穫することに!

IMG_7889.jpg
ハイ!抜きました!短!!!そして細!!

IMG_7890.jpg
大根葉も美味しいけど、残念ながら虫がけっこういたので
実(?)だけをきれいに洗って、こんな感じ。
浅漬けにでもしようかと思ってたけどあまりに小さいので、
輪切りにしてお味噌汁の具にしました。お味はあっさり大根でした♪


拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト

| 草花、ベランダガーデニング | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/240-d619b21d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

