PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強になりましたー♪

少し前になりますが、この間の8日の日曜日に神戸で開かれた、
粘土キャラクターデザイナー、「おちゃっぴ」さんの講習会に初めて参加してきました。
親子連れや大人の人たちだけなど色んな年齢層の参加者さんがたくさん。
うちは急遽お友達親子二組を誘っての参加。みんなご一緒してくれてありがとう!!

おちゃっぴさんの作品はTVで見てたけれど、実際に生で拝見したら、
やはりその完成度の高さとキャラクターの可愛らしさに、
はぁ~、感動感心でございます~♪
思った以上に小さなものも多くて、細かな作業のクオリティーは凄い!
まずはおちゃっぴさんの作品を夢中で撮りまくってしまいました。

IMG_8213.jpgIMG_8214.jpg
にゃんこに、りすさん。

IMG_8216.jpg
この子はあんこう?クジラ?つぶつぶはいったい幾つあるの?

IMG_8219.jpg

IMG_8223.jpg

IMG_8211.jpg
そしてこんな人気者たちも♪

IMG_8273.jpg
おちゃっぴさん考案の粘土、コーネル。全てこの7色から出来ています。
これをコネコネコネコネ、頑張ってコネコネして基本の球体から変形させていきます。
(作ってるとこ撮影しなかった・・・。)

IMG_8269.jpg
今回はクリスマスペンギンを作る講習。
見本はあるんだけど、みんなそれぞれ思い思いのペンギンを作りましたよ♪
これはうちの次男の作品。

IMG_8225.jpg

IMG_8227.jpg
一緒に行ったお友達の作品。う~ん!どれも力作だぁ!

IMG_8270.jpg

最後はケースにサインをして頂き、おちゃっぴさんと一緒に写真も撮ってもらって
みんなとても楽しく勉強になった時間でした。
また是非参加したいです~♪!(*^^*)






スポンサーサイト

| お気にいり | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/250-f02290af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

