PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〇ックくん。

IMG_8274.jpg
おちゃっぴさんの粘土で、ずっと作りたかったものを作りました。
年内もうお仕事ないので遊ぶぞー!(あ、家事もしながら^^)

IMG_8275.jpg
IMG_8277.jpg
何でも基本はまん丸球体から作ると教わったので、
ちょっと長いものもまん丸から作って付ける。

IMG_8278.jpg
長いものはものさしなどを使ってくるくる伸ばすと、
均一な太さに伸ばせます。
・・・で、その後の工程も写そうと思ってたんだけど
思いの外難しくて、写真に撮るのを忘れたまま作り続け
完成したのは・・・、





IMG_8279.jpg
この子です、〇ックくん!
CM見て可愛いなぁと思ってて、おちゃっぴ粘土に出会い、
これは使えると思い作ってみました。

この頭がまん丸のようでホントはまん丸じゃない。
本物はもう少し平たくて微妙~に三角なんです。それが難しい!
結局平らでも三角でもない頭になりました。

鼻(くち?)や目のクオリティは不本意ですが、
粘土の量が少なくて小さくしか作れなかったし、
初めてなのでこんなもんでしょう。

IMG_8281.jpg
身長約4センチ。
しわしわの手のひらはスルーしてください(^^;)

わらわらといっぱいいたら可愛いだろうなぁ。
でも、もう二度と同じ大きさ、形につくれない。
一人っ子で愛でてあげよう。


拍手ありがとうございます~♪


<追加>この子自立することが判明!写真追加しました。





IMG_8284.jpg
伏し目がちに自立しております。ちくしょう、かわいいぞ。
いえ、自画自賛ではなく、キャラがかわいいのですよ。

IMG_8285.jpg

IMG_8286.jpg

しかし、何のポーズなんだか。

| お気にいり | 00:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ザッ○〜(^^)

おちゃっぴねんど、有効活用ですね。
私もリハビリついでになんか作ろうかな。
そろそろ肉まん型イヤーマフが出来るんじゃないかと期待してます(^-^)

| ゆうきまんの母 | 2013/12/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re: ザッ○〜(^^)

ゆうきまんの母さん、こんばんは。

そうよ、おちゃっぴ粘土は優れものです!
リハビリには持ってこいだよ、楽しいしね♪
私ももう一つ考えてるものはありますが、いやん!肉まん型は、内緒じゃん!
・・・って、作れるのかな?(^^;)

| kinu | 2013/12/25 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 11:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/252-a01f10b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

