PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PRESENT、そしてたからもの。

IMG_8291.jpg

クリスマスの少し前、偶然本屋さんで見つけた小さな詩集がたからものになりました。
坂之上洋子さん著、「PRESENT-世界で1番大切なことの見つけかた-」

そのタイトルと、かわいい挿絵に引かれて手に取り読んでみて、
2,3ページで「これは欲しい!そしてみんなに教えたい!」と即決。
ちょうど親友に贈ると決めていた絵本を買いに来ていたので、
それに追加する分と自分用に2冊購入。

自己啓発とまでも言わないけれど、読むとちょっと気が楽になったり、
前を向けたり、勇気をもらえます。
中途半端な自分を好きになれない私にとても優しい言葉ばかり。

グレース・リーさんのイラストもめちゃ可愛い♪

IMG_8294.jpg

IMG_8295.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8299.jpg

自分へのクリスマスプレゼントになりました。
是非みなさんに読んでほしい。お友達に教えてあげたいです。
短いのを少し抜粋します。





「そのあと」

間違ったとか
恥かいたとか
失敗さえも

そんなの全然
たいしたことない

そのあと
どうしたか?の方が100倍くらい大事だよ





「忙しい」

忙しい時にこそ
(忙しい)という言葉を使わないように気をつけること

(忙しい)は
新しい縁を遠ざけてしまいがちだから





「まわり道をしなくていいときに
まわり道をしない」

「どうしたの?」
と聞かれて

別に、じゃない時に
「べつに」
って言わないこと

めんどうくさい人にならないこと




※坂之上洋子著 「PRESENT-世界で1番大切なことの見つけかた-」   より

| お気にいり | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/254-f4be23bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

