PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった~。

いやぁ~、一年終わるまで何が起こるかわかりません。
この忙しない年の瀬に、わたくし、右足首を小さ~くゆる~く
剥離骨折してしまいました(^^;)

レントゲンを何枚も撮ってやっと写る程度なので大したことはなく、
ギブスだけですむのですが、松葉杖って不便だー。

なぜ折ったかと言いますと・・・、



この前の金曜日の夜、次男と近所の歩道を歩いていたら、歩道の端の段差で踏み外し、
右足首がグニャリ!今までにない曲がり方をしました。
体制を立て直せず、ヘナヘナと座りこんでしまったけど、
とりあえず起き上がり、何とか家までたどり着きました。

図らずもちょうど一年前同じ右足首を剥離骨折した長男に、
「あ、お母さん、それ折れてるわ!僕と同じや!あ~あ、お母さん終わったわ!」
といじめられつつ、次の日も腫れが引かないので病院へ行ったら骨折。

腫れが引いたら一週間後くらいからギブスです。(病院正月休みだから)
しかし、年内最後の診察日でよかった~。一日遅かったらやばかったです。

てなことで、前にここで仕事が終わったから遊ぶぞー!と宣言したのに、
大掃除も年賀状もあるのに、予定が全てパ~。

先生に「安静に寝てなさい」と言われたけど、悲しい主婦の性、ついつい動く。
寝てるわけにもいきません。足着いたらダメと言われてもついついね~。

しかし、今時歩道の端って段差ないよね~?もっと目印つけといて~!

夜道はくれぐれも、そして大晦日まで何があるかわからない!
皆様もどうぞお気をつけ下さいね~!
ちなみに私、金曜日はケータイの星占いで一位でした(T^T)
スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨折仲間〜

大変でしたね。
それにしても、足と肩の違いはあれど、同じ時期に骨折とは私たちはどこまで仲良しなんでしょうか。
動くなと言われても、はい、どうですかって聞けないですよね。お互い無理のないように、新年を迎えましょう。
それでは、来年もよろしくお願いします。

| ゆうきまんの母 | 2013/12/31 07:53 | URL |

Re: 骨折仲間〜

ゆうきまんの母さん、ありがとう!

本当に笑っちゃうわ、繋がり過ぎ(^^;)
そうそう、動くなと言われても主婦の悲しい性でございます。
動かずに家は回らない。治るんかなぁ~?

お互い無理しないで早く治そうね~。ランチには這ってでも行く!

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

| kinu | 2014/01/01 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/255-dee2d59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

