PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

昨日久々に神戸でお友達と会いました。
少し三ノ宮の雑貨屋さんなどを覗いた後、前回満席で入れなかった喫茶店
’’Organ’’さん。今回はなぜかとても空いててゆっくりと(気が付けば2時間)
お茶、おしゃべりしてしまった。

IMG_8613.jpg
ケーキセットのベリー&ベリーとチョコ

IMG_8615.jpg
レーズンのベイクドチーズケーキ。

IMG_8620.jpg
ホットストレートティーは茶葉の入ったポットの他にお湯だけのポットがあって、
濃くなりすぎたお茶を薄めて4~5杯は頂けます。
それも、何杯目になっても美味しい。
ついつい話も盛り上がり、長くなり2時間の長居をしてしまいました(;´∀`)

IMG_8618.jpg
そして、そして、これはお友達からのおみやげ~!
京都の手作りハンコ作家さん「タカトモハンコ」さんの消しゴムハンコ♪
か・・・、可愛い。可愛すぎる♪

IMG_8617.jpg
パッケージの箱から可愛くて、しばらくそのまま放心状態で開けられなかった。
本来後ろにチラッと見えるような面白い絵柄を彫られるらしいんですが、
こんな可愛いのもたまに登場するとか。
カップのところにメッセージが書けるようになってます。

ありがとうTonちゃん!これで今年中乗り切れるよ~♪
本当に癒されます。ありがとう(*´▽`*)


それから少し商店街をブラブラして、お茶でたぷたぷのお腹もこなれた頃
夕食に居酒屋さんへ。
色々オーダーしたけど、どれも美味しかった~。

IMG_8624.jpg
ゴマを自分で擂ってかけて食べる、牛蒡と素揚げの蓮根と冷奴のサラダ。
蓮根が特に美味しかった。

IMG_8625.jpg
炙り枝豆。皮をシガシガしてしまうくらいに美味しい。

IMG_8627.jpg
カマンベールチーズの蜂蜜がけ~!これも美味。

IMG_8626.jpg
そしてこれはトリュフのリゾット。おそらくチーズ風味なんだろうと思ってたら、

IMG_8622_1.jpg
イケメンの店員さんがテーブルの横でこんな風にチーズと混ぜ混ぜしてくれるのです。
トリュフの塊がごろごろ入っててこれも美味しかった。

美味しいお茶とお食事と、素敵なプレゼントも頂いて、
久々に神戸の夜を満喫できたのでした。
Tonちゃん、色々ありがとう!楽しかったです♪まさかのニヤミスもね、違うか(^_^;)
またまたお話しましょうね~♪




| お気にいり | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ(*'▽'*)ありがとう

美味しかったね~楽しかったね~
久し振りなもんでいっぱい話してたらあっと言う間に時間が過ぎてしまって
びっくりでした!
はんこ気に入ってもらって(*⌒▽⌒*)嬉しいです!
また遊ぼうね!


| ton | 2014/07/30 15:10 | URL |

Re: こちらこそ(*'▽'*)ありがとう

tonちゃんコメントありがとう!

久しぶりなのに、私の趣味の事ばかり喋ってしまってごめんなさい。
近いうちにまたゆっくりtonちゃんのお話も聞きたいです。
次はそちらの近場がいいかな?

これから夏本番なのでお互い(老)体に気を付けて乗り切りましょうね~(^_^;)
またね~(*^▽^*)

| kinu | 2014/07/30 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/276-8c11c1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

