PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ますます侮れない!

世間はハロウィン。
もう終わるけど・・・。
今日、このUPのためだけに、というか、100均で見つけて
思わず連れて帰ってしまったジャック・オ・ランタン♪

IMG_8788.jpg
パッと見おデブなランタンが照れくさそうに微笑んでる
みたいに見えますが、角度を変えると・・・




IMG_8792.jpg
ちっちゃなかぼちゃ頭くんが、おっきなかぼちゃに乗って
肘ついてる!カ、カワイイ!( *´艸`)♪

IMG_8793.jpg
後姿も可愛いけど、これってよく考えると、かなり必死で
かぼちゃにつかまってないか?
実はつま先プルプルなんじゃないのか?!

しかし、やはり侮れない100均。
このキャラクターのクオリティにはいつも脱帽ですヮ♪


拍手ありがとうございます♪


ところで、日本におけるハロウィンの位置づけが、まだよくわからない私。



ハロウィン当日に「トリックオアトリート!」と叫びながら、
町内を練り歩く子供たちを、私はいまだに見たことがない。
どこかのテーマパークや、イベントでしか仮装を見たことがない。
なんでだろう?

クリスマスって、一応サンタさんにプレゼントもらえるとか、
彼氏彼女といい雰囲気になれるとかが当日に待ってるから、
イブに向けての町中の盛り上がりや個人個人の盛り上がりも
わかる気がする。
イエスさまの誕生日を祝う気にはならなくてもなんか、
お祝い感があって徐々に盛り上がるのもわかるけど。

当日のイベントが何より肝心なハロウィンで、
当日何事もなく過ぎてゆくのって、それって・・・?
かぼちゃの柄のお寿司を囲んで「ハッピー、ハロウィン!」
って、なんの意味があるんだろう?日本で(^-^;

ひねくれててスミマセン。


| お気にいり | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/281-2676b19c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

