PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三年ぶり、アロエに♪

うちのアロエは相変わらずすくすくと育ち、
一度植え替えた鉢でももう小さいくらいになりました。
近いうちにちゃんとした陶器の鉢に変えてやらないと
頭の重さに耐えられないかな?と思っていた今日この頃。
(ごめんなさい、また全体像ない)

なんと、知らない間にまた蕾が!

IMG_8776.jpg
ピンボケでごめんなさい。

IMG_8777.jpg
そして、もうひとつ。
・・・と、UPしようと思ってるあいだに、



IMG_8795.jpg
ずいぶん伸びましたー!!は、早い!
でも、ここまで約二週間。

IMG_8794.jpg
ん~、やっぱりツルツル松ぼっくりみたいで可愛い♪
触るとスベスベ~♪(*´▽`*)

IMG_8796.jpg
小さい方も頭出た。

前回蕾が付いたのを辿るとちょうど三年前でしたわ。
やっぱりこの時期に蕾を付けはじめてて。
アロエってサボテンの仲間だと思うのに、なんで寒い時期に蕾を?
そして、種が獲れるまで、約半年かかってる。
普通の花と違って、ゆっくりゆっくり大きくなるのね。

でも、うちって本当に何でも良く育ってくれる(*´з`)
捻くれ反抗期の息子と違って、なんて真っ直ぐで素直な植木たちでしょう。

蕾に影響があるといけないので、植え替えは暫くお預けかな。
「母さん、次はちゃんと種が出来るまで見守るからね~」
と、アロエに話しかけるイタイおばさん。


拍手ありがとうございます!

| 草花、ベランダガーデニング | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/282-8b8390ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

