PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種はどうかな?

危ない危ない。
また一か月ほったらかしで広告出るとこだった。

2月のphookaさんオープンから、バタバタと私事で忙しくて、
本当はもっと作品作らなきゃいけないのにままならず、更新もせず。
その間にベランダはすっかり様変わりしております。

アロエも順々に成長過程を見ていただこうと思ってる間にこんなことに。
なんと、一回目の披露は11月だったんだ。
写真だけは撮ってたので一気にお届けしまぁ~す!
これを怪我の功名という。

IMG_8801.jpg

IMG_8866.jpg

IMG_8871.jpg

IMG_8870.jpg

IMG_9111.jpg

IMG_9116.jpg

IMG_9118.jpg
真上から見ると、花弁の並び方が螺旋を描いています。写真ではわかりにくいけど(^^;)

IMG_9127.jpg
そして一旦下へ垂れて咲いた花が、次に上を向いて枯れていきます。

IMG_9279.jpg
で、今こんな感じ・・・。
もうそろそろ房が膨らんで、種の袋が出来そうなころだけど、
今年は冬場ビニールをかけてあげなかったから、寒かったのかな?
うまく種にならないのかな?
もう少し待ってみよう。

IMG_9277.jpg
そして、水仙も毎年頑張ってますよ♪球根って寿命長いんだな。

IMG_9288.jpg

IMG_9292.jpg
で、今年はなんと、双子発見!

IMG_9293.jpg
何年も経つけど、双子は初めてです。可愛いなぁ( *´艸`)


拍手ありがとうございます♪



| 草花、ベランダガーデニング | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/295-05cb79ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

