PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックベリー、そしてさよなら。

ブラックベリーの蕾を紹介してから幾日も過ぎ、
花の咲いたのもUPしないまま、もう実がなっております(^_^;)
ツルツルピカピカで相変わらず可愛いの♪

IMG_9561.jpg

IMG_9566.jpg
でも、まだまだ熟してない、触ってもカチカチに硬いです。
色ももっと黒くならないと食べごろではありません。

IMG_9564.jpg
今年は20粒くらい採れるかなと思ったけど中には、
いや、ほとんどこんなのばかり。
何が悪かったのかな?水やりを怠ってしまったか。
この小さい粒粒がもったいない。

今年はイチゴもアロエも実がならなかった。何が原因かなぁ?
葉は元気に茂っているのに、もう寿命なのかなぁ?
でも、100円、150円で買ってきた苗にしては何年も楽しませてくれたけど、
いや、諦めず来年に期待してお世話していこう(*^-^*)


拍手ありがとうございます♪


先日うちのマンションで10年近く勤めて下さってた管理人さんが
定年のため退職されました。
うちの息子たちがまだ小さな頃から毎日幼稚園や、学校の行き帰り
遊びの最中に起こった困りごとなど、見守ったり助けたりしてくださって
本当に心強かったし、うちに犬を飼うようになってからは管理人さん宅にも
ワンコがいたから犬繋がりでも楽しくお喋りさせて貰ってました。

お仕事だからいつか終わりがくるのはわかってたけど、
あまりにも長く親しくさせて頂いてたから、何だかずっとこのまま
いつまでもいらっしゃるような気がしてました。

親戚のおじさんのような、ご近所のおじさんのような気の置けない仲。
でも、普通のお友達や、職場の仲間なら離れるときに連絡先でも聞けるだろうけど、
あくまでもお仕事として来られてただけの関係、そうすることもなく
名残惜しくご挨拶をしてお別れしました。

これから犬の散歩のときに「お!○○!散歩か!」と管理人室から声をかけて
出てきてくれる姿ももうないのかぁ、とか、うちの犬以上に懐いてた
お隣のワンコは管理人室の前で探すだろうなぁ、とか考えるとちょっとしみじみ。

でも、仕方ない!「また遊びに来てくださいよ」なんて無茶なことを言った私に
「いやいや・・・(^_^;)」と苦笑いされてたけど、お互い頑張りましょう、これからも。
いろんな無理難題を言う人もあったし、毎日神経使う大変なお仕事だったと思います。
長い間お疲れ様でした、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

| 草花、ベランダガーデニング | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/301-8e0332df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

