PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!

先日8月31日にphookaさんが京都から西宮に来てくれました。
ずっと「早く一緒に行きたいね」と言ってた、クワドリ・フォーリオさんで
やっとランチしてきました~♪

IMG_9879.jpg
いつものランチ♪前菜は鶏のゼリーよせ、イタリアンオムレツ、イワシのなんちゃらと
オクラのなんちゃら・・・(;^ω^)安定の美味しさと彩りの綺麗さ。

IMG_9881.jpg
スープは人参とジャガイモの冷製。かぼちゃスープではないよ(^_^)v

IMG_9884.jpg
そして、私はやっぱりついついで、茄子ととろ~りチーズのトマトソース。
う~ん、やっぱり美味しいわぁ(≧▽≦)
モッツァレラ)チーズがトロトロ、キュリキュリ♪
キュリキュリって感じわかります?モッツァレラの噛み堪え(^_^)

IMG_9886.jpg
phookaさんはジャガイモとベーコンといんげん(だったと思う)のパスタ。
もっちもちで美味しい~!とphookaさん。一口味見を、と思って忘れた!

IMG_9888.jpg
そして、ドルチェはキャラメル・パンナコッタにイチジクのジャム。
初めてのお味でこれも美味しかった~!やっぱり被らんわ♪
いやいや、今まで食べたのどれも美味しいから、全然被ってもいいんだけど(*´ω`)

IMG_9882.jpg
そして今回初めて店内も少し撮影させていただきました。
派手でなく、優しい感じの可愛さで、とても居心地がいい。

IMG_9883.jpg
こちらは入口ドア横のレジ付近。壁にかかっているシルバーの缶は時計。
泡だて器の振子が揺れて可愛いんです。

もっとお店の全体像がわかる写真を撮れば良かった。
他のお客さんを避けたので、次は上手く考えて撮りたいと思います。

生憎の雨の中、お店のお休みを利用して京都からきてくれたphookaさん。
クワドリさんのランチ、とても美味しかったと気に入ってくれました♪
そうでしょう?喜んでもらえて私も嬉しい♪誘って良かった~!(≧▽≦)☆

夜のお料理のメニューも美味しそうなのばかりなので、
この次はディナーをご一緒したいねと言って、お店を後にしました。
クワドリさん、今回も美味しかったわぁ。色々ありがとう♪
いつもわがままでごめんなさい


そして、遥々西宮に来てくれるということで、どこかランチのあとでいい所は・・・、
と思い立ったのは西宮市大谷美術館で今年も始まったイタリアボローニャ国際絵本原画展。
行って来ました~。

IMG_9891.jpg

IMG_9892.jpg

IMG_9893.jpg
こっそりphookaさんを盗み撮り(^_^)

IMG_9894.jpg


IMG_9895.jpg
これは館内入口の壁に大きくプリントして貼られていた絵を写したものですが、
展示室の原画は意外と凄く小さなものでした。
でも、とても細かく描かれているので、壁一面に引き延ばしても
全然見劣りしないくらいに綺麗だった。凄い!

IMG_9901.jpg

IMG_9903.jpg
やっぱり原画って素晴らしい!印刷物よりも色が綺麗で筆跡が感じられて。
先週も天野喜孝展に行きましたが、作家さんの技術と世界観に圧倒されます。
あぁ、久々にちゃんと絵を描きたくなる(;^ω^)

phookaさん、雨の中遠いところまで来てくれてありがとう♪ご苦労様でした。
美味しいランチと原画展での(静かな)お喋り、楽しかったね~♪
次のデートは京都かな?あ、クワドリさん達と一度phookaさんにも行きたいし。

私もまた作品頑張ります!これからも宜しくお願いします(*^▽^*)
明日、明後日頑張って気を付けて行ってらっしゃい!


拍手沢山ありがとうございます!
スポンサーサイト

| 日々のこと。 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinunoito.blog15.fc2.com/tb.php/305-55347916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

